連休中

うちの周りでは

庭BBQが行われてました。


2日続けてやってた家もあって

車1台しか通れない細い道路挟んだ

真ん前の家は

洗濯物がベランダに出してあって

車がなかったから

おでかけでもしてたのでしょうかね。


その翌日も

まさかの

同じ状態


2日続けてBBQ🍖って

すごっ😱


私じゃ耐えられない

と言うか

洗濯物は取り込みます。



もう1軒は

うちの隣り

大嫌いな隣人A家じゃない方ね

ここの家はいつも夜なんです。

なので

洗濯物は出てないし

子どもも大きいので静かに焼肉してるだけなんです。


夜になって

うちの玄関ドアのガラス部分に

やけに灯りがチカチカチカチカ

何だろうって言って

夫が

外に出たら

隣家の

庭灯が点いてて

大きくなってる木🌲が強風で揺れてた

その影だったんですが

その時に

よくある

こういうやつ↓でBBQしてたらしいのですが


Amazonさんよりお借りしました


そこから

火が出たまんま🔥になってたらしいんです。


たぶん

終わった時には消えたんでしょう?



その日

風がすごくて

もしかしたら

残ってた小さな火が

また点いちゃったってことかも???


ここの家

庭広いし

その真ん中あたりに置いてあったみたいだし

火も大きく燃えてた訳じゃないし



翌朝

何事も無かったので

🆗


BBQしてた家は

シャッター閉めてしまえば

庭は見えないでしょうし

気づいて無いのかも知れませんね。



ここの家

いつも夜にやるからいいけど

風がないと

臭いがけっこうすごいんですよ。


この日は

風で臭いが飛ばされて

ちょうど良かった〜



庭でBBQされるお家は

こう言うこともあるので

火🔥

要注意ですね。




ゴールデンウイーク

終わって

ホッとしました〜


では👋👋