大変だわ〜


息子①のところには

今年、中学生になった子がいて

部活の練習日とかあると

泊まりに来られないかと思って

連絡しなかったのですが

連休中は登校日は無しって事で

泊まりに来る事になり


だいぶ前から来ると言ってた

息子②家族もだし


6人も泊まるとなると

布団も足りないし

部屋もない


困った😅


うち

5DK なんですが

息子たち

家を出る時に

荷物を置きっぱで行っちゃって

実は荷物という名のゴミ

無くても大丈夫な物ね。

まともに

使える部屋が

客間しか無い

息子①のところは

子どもだけ預かる事にしました。


私と夫も別々の部屋で寝てるし

私なんて茶の間で猫さまと暮らしてるんですよ〜(笑)

んで

孫ちゃんは私と一緒に茶の間に寝てもらう事にして


今日は

コタツを片付けして

広く?もないけど布団が敷けるように掃除しようと思います。



息子たちの部屋の荷物も片付けして

いつでも使えるようにしておかないといけないなぁって思いました。


それと

布団

たまーにしか使わない布団を

何組も置いておく場所がなくて‥


息子②の所は

まだ小さいからいいけど

もうちょっと大きくなったらどうしましょ。


使わない布団

たくさん置いておくのも嫌ですよね。


合宿所みたい???🤭



猫さま5匹

私と夫

孫ちゃん2人

息子②家族3人


大大家族ですね〜


楽しいけど

疲れそうな連休になりそうです。



では👋👋