今年

初ゴーヤです。

宅配の生協で買ったもの

すごい新鮮で美味そう。


今日は

このゴーヤで

チャンプルとサラダ

チャンプルの写真は無しです。

いつもは

ゴーヤ、玉ねぎ、ツナ

だけなんですが

今日は

コーン🌽とちくわを

足してみました。


次からは無しで作ります。



チャンプルは

見た目の悪い写真だったので

のせるのやめました😂


ゴーヤ

好きなんです。

特に

このサラダレモン🍋汁を少し入れるのがミソかなぁ?


ゴーヤって苦味があるから

子どもさんには

向かないかもしれませんが

塩を振って少し置いて

軽く茹でると

苦味が減るそうです。


いつも

そうやって作ってるのですが

今日のゴーヤは

苦味が全く無くなってしまって

ちょっと残念

やっぱりゴーヤですから

少しは苦味があると美味しいかと思います。



嬉しいゴーヤの季節☺️

今年もたくさん食べよう〜



では💤💤

👋👋