久しぶりのしろ子ちゃん

⭕️の中に

暴れんぼーがいます。


しろ子ちゃん(10歳過ぎ)

やっと慣れてきたみたいで

ご飯の用意をし始めると

指定席で座って待つようになりました。

たまには可愛い声で鳴いてくれます♪



今朝のモーニングショーで

東京直下型地震の話しをしてました。

その中で

ネットに

東京備蓄ナビ

と入れると

自分でどのくらい備蓄しておいたら良いか?が調べられるものを紹介していました。


暮らしてる人数や性別、年齢

ペットの有無

など

入れると


何がどのくらい必要かが細かく出てきます。


早速やったのですが

何の備蓄もしてない私んちは

😨どうしよう状態です。

しかも

お猫様がたくさんいますから

もっともっと多いって事で

ヒエ〜〜〜😰😰


置き場所も作らないといけないですね。


都内に住んでる息子たちのこともあるし


夫なんて

マンションの19階に住んでる息子に

同居じゃなくていいから

こっちの方に帰って来いって言え

私に言うんです。

自分で言えば〜と私は思ってるんですが😛


日本のどこでいつ起こるかわからない大地震には

備えておかないといけないのはわかってるんですが

なかなかねぇ。



東北の震災があった時

離れたうちの所でも

5強で

近くの古い家は瓦が落ちたりの被害がありました。

夫がいたので

すぐに

コンビニに行ってくれて

すぐに食べられるものを買ってきてくれたのですが

あっという間にお客さんでいっぱいになったそうです。



そう言うの考えると

備蓄は絶対に必要ですね。



ということで

一度見てみると良いかもです。



では👋👋