家でも水筒使っています。

いちいち

冷蔵庫まで麦茶を出しに行かなくていいんですウインク

ちょこちょこ飲みに大助かりですね。


出かける時も

それを持って

出かけてます。


無駄な飲み物買わなくてすみます。


家では

甘い飲み物はほとんど飲みません。

ミルク入りとか砂糖入りのコーヒーも

外でしか飲みません。




役所に用事があって行ったら

マイナンバーカードを受け取りに来てる方が何人もいらして


作る気もなくて

ずっと放置してました。


でも

最近

20,000円にひかれて

作ろうかな?って思い始めてて


役所に行ったついでなんで

申請用紙の事を聞いたら


すぐできますよって


あーじゃーお願いします。って事になって


用紙を用意してくれて

どの方法で申請しますか?って聞かれて


スマホで写真なんて

慣れてないし


申請機かなぁ?って言ったら


職員さん

親切な方で

機械のある所まで

一緒に来てくれて

説明してくれました。



申請用紙を機械に読み込ませて

写真を撮って

申請終わり



随分端折りましたが

案内してくれた職員さんのおかげで

あっという間に終わりました。


面白いのが

写真


普通に撮れるのときれいに撮れるってのがあって🤭🤭

値段は

900円と1000円


何を血迷ったか?爆笑

きれいに撮れる方を選んじゃったんです。

笑えるでしょう爆笑爆笑爆笑


できた写真は

撮り直しもできるんですが

ブスはブス

美人に写る事はないので


OKボタンを押しましたさ口笛


900円で十分だったのに

100円無駄にしました。



そしたら


個人番号カード交付申請受付証


と書かれて

ブスな写真がのってる用紙が出てきました。



1ヶ月後くらいには

カードができてくるんですね。


美人に生まれたかったなぁてへぺろ


免許の更新の時も

毎回思うんですけどね。






普段

写真撮らないので

遺影になるような写真がありません。


バッチリ化粧して

化けた写真でも

撮っておかないとダメかな?爆笑


これ

誰の写真?なんてなったりしてね。爆笑爆笑


私は 海への散骨希望です。

お仏壇もいらない


たまに

思い出してね。と言ってます爆笑