保育園の行事「子育てフェスティバル」に行ってきました。


いつもの保育園で美味しいものが売っていたりするので、子供達は嬉しそうです。


ひとりゴチ

ひとりゴチ

先生方と、保護者会の皆様お疲れ様でした。

子供達も喜んでいたし、私達(親達)も、楽しい時間でした。



さて、その後、息子のランドセルを買いに行きました。

なんと奈良まで↓のお店を訪ねて…


ひとりゴチ


遠いっす…

道中、約十年ぶりに車酔いになりましたガーン

余計に遠く感じた…。

そして、ブツはこんな感じ↓


ひとりゴチ

こう並んでいるといい感じですね。

親のクセにあんまりランドセルに興味がなかったので、主人に任せました。

なので、こんな遠くまで来る羽目に。

革製品の好きな主人は「コードバン」(ウマの皮)のランドセルを買ってあげたかったらしい。

息子は「黒」を選びました。


お店の人に「お客さんで一番遠いところはどこからみえました?」

と聞いたら、

「北海道」 だそうです!!!!

遠っ!!!

奈良まで来る間に、同じようなお店は無かったのでしょうか????


12月頃からいっせいに作るそうなので、届くのは3月です。

なんのかんのいいながら、私もちょっと楽しみです。


帰りに「彩華ラーメン」(天理ラーメン)食べて帰りました。


ひとりゴチ

お兄ちゃんは普通のしょうゆラーメン。

最近は普通に大人の一人前を食べます。

でも、妹のお子様セットについてくるおまけのオモチャとかをうらやましがるので困ります。


ひとりゴチ

ひとりゴチ

家に帰ったら、9時過ぎ。

ちょっとしたプチ旅行でした。

主人は、柿の葉寿司が食べられなかったことが悲しかったそうです。