初心者向けの釣り教室から1週間後、さっそく釣りデビューの日がきました。


本当は当日昼間に予定があって、誘われていたのに行けないなぁと思っていたら、


「朝5時香良洲に集合ね」


朝練ですか???


3時間釣りをしても、昼間の約束には全く響かないので、よろこんで参加♪


しかし、まったく釣り道具をもっていず、しかも吟味している時間がなかったので、

釣り教室でお世話になった「フィッシング遊」の神谷さんに電話したところ、

道具選びを手伝ってくれました。

30分くらいで準備完了!


しかし、もんだいはお魚の「エサ」

エサも生き物なので当日か前日に買わないといけないのだけれど、

当日は早朝過ぎてお店があいていないし、

前日は名古屋で仕事でまったく買いに来る時間がありません…

とおもったら、なんとお店の外にエサの自動販売機が!!!

中でミミズの親分みたいなアオイソメが入っているとおもうと、幾分おそろしい自販機ですが、

今の私には天の助けみたいな感じ。


というわけで、当日無事にエサをかって香良洲の突堤へGO!


今回は主人の同級生で主婦の「Kさん」に誘っていただきました。

Kさん曰く、

「釣りはね~、釣れるのどうのよりも、こうやってのんびりおしゃべりを楽しみながらできるのがいいんだよね~」

同感です。

一緒にいると楽しい、とっても素敵な方でした。


あと、エサを食べられちゃった時の、

「ああ~ 食べられポンチ~!」

っていうところが好き(笑)

真似しよ~ っと。


釣果は、3時間ちょっとでキス3匹とハゼ1匹。

調理途中です↓
ひとりゴチ


これがエサの自販機だぁ↓

まだ暗いうちに買いました。
ひとりゴチ

こんな怪しげなカッコで釣ってました↓
ひとりゴチ


釣り終えて家に帰ったら9時15分ころで、子供たちは起きてちょっと過ごしたくらいで

主人にもあまり負担かけずに遊べたので

早朝釣り 主婦にお勧めです!!