実は先日車をぶつけられました。

今日は修理が終わって車が帰ってきました。


路肩に停車中の車があるな~と思って横を通り過ぎたら、左側をガガガ~とやられました。

どうやら、相手の車は停車中でなくて、駐車しようとしていたらしく、

私が通りすぎるのに気づかずに、駐車場にいれようとバックしたのでぶつかったようです。

車だけなので特に問題なく、手続きは終了。

仕事中の出来事だったので、オフィスの人にショック受けていないか心配されました。

けど私、そんなくらいでは、ビビリません。

どちらかというと被害者だし、誰もケガないし。

前職で、土留め崩壊で生き埋めの災害の対応している方がめっちゃショックでした。


というわけで、マイカーはしばらく日産のお店にお泊りしてました。

で、代わりにウチに来た子(代車)が、なんと同じ車種のほぼ新車。

修理に出した車(ウチのは5年もの)より、新しいなんて珍しくないですか?

前にお店で「エコがえしようかな」とつぶやいたからなのか???

出だし快調だし、よく走るので、返したくなかったです。

本気で年末までにエコがえを検討しようと思います。



去年からウチでは色々修理中。

①一眼レフデジカ落としてレンズを割った。(落としたのは私です)

②主人の時計(オメガ)のオーバーホール。

③主人の車の当て逃げの修理。

④私の時計のオーバーホール。(まだ返ってこない)

⑤私の車の修理。


保険で出た分も入れると40万くらいかかりました。

日本経済に貢献中です。



ところで、当て逃げされたときに担当の保険屋さんに教えてもらったのですが、

よく、壁とかに車をぶつけてしまう人は

自損事故でも修理代が出るように設計して、更に等級プロテクトをつけておくと

更新前に、1年間のぶつけた部分を保険で修理して、同じ等級のまま更新することが出来るそうです。

保険会社にもよると思うので、気になる方は担当の方にご相談してください。

でも、そんなに保証つけると高いです。

ウチは1台に年6万ちょっと…。

エコがえ前にこっちを見直さないといけない気がします。