ガンバの新スタジアム起工式に行ってきました↓



吹田市立スタジアムって…
あくまで仮称ですよね??
スイスタ。。。
もっと格好良い名前をお願いしますーうさぎ


野呂社長さんや吹田市長さんなどお偉い方が沢山いらっしゃってましたが
1番興奮したのは日本サッカー協会最高顧問の川淵さんやじるし


うわー。めっちゃ偉い人やー。と完全におのぼりさんになってましたはは…

そして大東チェアマンもいらっしゃってましたやじるし



スタジアムは2015年10月に完成予定らしいです。
代表戦など大きな試合もできるようになるらしいです。

社長さんが、ピッチとスタンドが世界で一番近いスタジアムになるとおっしゃってました。
サイドからが7m、ゴール裏からが10mだったかな。
激近です。

選手がやりにくそうな気もしますが…



とりあえず本当に建つようですにゃご


第1練習場があった付近はこんなカンジになってました↑

想像するとワクワクしますー。
楽しみ過ぎますー喜ぶ




で、いたるところにいたツルっぱげのこのキャラは何なんでしょう?
新スタのキャラなのかな?

あまり可愛くないような…

かなり寒かったですが、オフが長くて暇過ぎたので楽しめました。
こけら落としは何戦になるのかなーニヤニヤ
楽しみですハート