浮かれ過ぎて連日打ちあがってましたビール

月曜日出社すると会う人会う人に「優勝おめでとう」と言われ
なんだか自分が凄い事をした気分になってみたり。

とりあえず今週はテンション高めですニヒヒ

そんな忘れる事ができない日のスタメンはこんなカンジやじるし

ひとりごち。
なんとヤットさんと今ちゃんが代表でいないので、11人中7人がユース出身sao☆
凄いー。嬉しいーうさぎ

だけどホーム最終戦に2人がいないのは寂しいー。

ガンバはとにかく勝てば文句なしの優勝。
そしてモンテディオはこの試合勝たなければプレーオフ進出を逃す
という両者にとってとっても大事な一戦。

もちろんどちらも絶対勝ちたいと気持ちが入りまくってる試合ではありますが
なんだかいつも以上に
負ける気はせず(いつも勝つ気しかありませんが)、
試合前からずっーとフワフワしてた私。
なんか「予感」とか「期待」とか入り混じってて不思議な感覚でした。


そしてやっぱりこの日の主役もこのお方でしたやじるし

ひとりごち。

1点目、宇佐美んの個人技でガンバ先制!!
もう17試合17ゴールとか化け物の域です。
このお方がボールを持つと
何かやってくれるんじゃないかという期待感でウキウキしますあっぱれ

その後すぐに同点にはされましたが、
その直後、大好き過ぎるチャラライン秋春コンビの連携で
ハルくんのクロスが相手DFにあたりオウンゴールでガンバ逆転キャー

格好良いーハート2人格好良すぎるーハート
そして興奮しすぎてカメラ落として写真なしー笑


で、後半の3点目もやはりこのお方やじるし


ひとりごち。
17試合18ゴールサッカー
はい。化け物です。

帰って来て半年なのに現在得点ランキング1位のケンペスさんにあと4ゴールと迫ってます。
丸1年いたらどうなってたんだろ。
想像しただけでニヤケる。
とりあえずここまで来たら得点王狙って欲しいです喜ぶ

その後1点返されましたが、そして耐える時間も結構ありましたが
なんとか逃げきってガンバがホームで初めて優勝を飾りましたsao☆

「J2やしねー。通過点やしねー。」とか試合前はツレちゃんとクールに話してましたが
試合終了のホイッスルを聞いて2人で泣きながら抱き合って喜びました。

全然クールちゃうかったsao☆
泣き過ぎてボロボロやったし…

ハルくんがピッチで泣き崩れてる姿を見て、もう涙が止まりませんでした。
今思い出しても泣けます号泣

色んな想いがあったんだろうなー。
普段ヘラヘラしてる(ように見える)のでそういう姿を見るとグッと来すぎてしまいます。


また泣きたくなったのでこれから録画みよーっと。
そんなわけで優勝セレモニーの様子はまた次回bye