今年のみ日曜日はサッカーdayサッカー
今年のみと信じたい…

そんなわけで昨日もまた万博まで↓

ひとりごち。
ご存じの通り、ヤットさんと今ちゃんは代表に召集中の為不在。
J2は代表スケジュールは全く気にせず試合があります。

痛い。
けどこれがJ2。
仕方ない。

と言う事で昨日は秋くん見放題↓

ひとりごち。
私が「シュウーハート」とキャッキャ叫んでいるとツレちゃんは横で
「綿あめくーん」と叫びます。

秋くんのゴムしてない髪形が綿あめに見えるらしい。
「その呼び方辞めてよ。」とキレ気味で言うと
「じゃあ、ライオン丸?プードル?」と意地悪を言います。

とりあえず頭フワフワの秋くんも私は大好きですプードルレッド

昨日の選手入場はファミリーday↓

ひとりごち。
岩下くんのお子さんってまだ4カ月くらいだと思うんですが、デカ過ぎね?

ってか岩下くん髪形どーしたんでしょう?
サイド両方刈り上げ過ぎのような…

まぁ素敵にはかわりないんですけど。

あと、こちらも大好き春くん↓

ひとりごち。
大事な試合前に不謹慎な程ニコニコしてました笑

まぁそういうとこも好きなんですけど。

ヤットさんがいないと沢山の選手をゆっくり見れるから
こういう日もアリだなと勝手に思ったり。

あと、普段は敵チームの選手の写真なんて載せたりしませんがこのお方は別です↓

ひとりごち。
山口智さん↑

あなたがガンバを抜けてから何だか調子がおかしくなりました。
戻ってきてくださーい!!桃と心の中で叫んでみる。

試合前にはガンバサポのとこまで来て挨拶されてました。
ブーイングじゃなくて大きな拍手だったので安心しました。

智さんほんと好き。
いなくなってからやっぱり凄い人だったんだ。と痛感するっていう…
やっぱり戻ってきてー号泣ともう1回心の中で叫んでみるはは…


かなーり脱線しましたが、試合はいつも通り前半頑張り過ぎて後半失速するガンバ。
いつも通りです笑

ガンバの流れで試合は進んでいたものの、
ジェフにナイスゴールを決められそっからバタバタするっていう…
ホントいつも通り。

ただただ、秋くんが粘り強いゴールを決めてくれなんとか同点で折り返しsao☆

ひとりごち。

ゴール決めてワチャワチャされたあとの秋くんるん♪

とりあえずやっぱ好きOK

今季初ゴールを決めてくれたので、こっからエンジンかかるんじゃないでしょうか?
なんだか勝手に一安心。

で、後半はいつも通り失速し、試合終了間際には
智さんにヘディングで決められそうな場面がありましたが
最近調子の良い藤ヶ谷さんのおかげでなんとかそのまま同点で終了。

勝ち点1をなんとか得たカンジ。

これでガンバは5戦中、1勝4分。

4分けて…
ただ、負けてないと考えれば凄い事のような気もしないではない…

1位の神戸さんにどんどん離されてますが
ポジティブに考えれば、ガンバは昇格争いをするであろう
強いと言われてるチームと結構当たってますので
この引き分けが後でデカイと感じる事になるような気もする…
ってか、そうなると願いたい。

とりあえず現在8位のガンバですkonatu

昨日のキャプテンマークは秋くんと思いきや加地さん↓

ひとりごち。
加地さんの復活は凄く嬉しいですけど
そこは秋くんにキャプテンマークを譲って欲しかったーチーン

まぁ加地さんも大好きですけど、秋くんのキャプテンマーク姿が楽しみ過ぎたので、
このモヤモヤ感どこにぶつけたらいいんでしょう?…

ひとりごち。
そういえば昨日Jリーグデビューを果たした岡崎くん。
後ろ姿ですけど…

関大から今年ガンバに来たルーキー。
関大と言う事で勝手に親近感が沸いてます。

そんな緊張気味の岡崎くんに真っ先に声かけてた秋くん
↑
ユース出身同士って事もあると思うけど、とりあえず秋くん優しいーハート


ひとりごち。
次節は札幌戦うさぎ

次は代表組も戻ってきますのでアウェイだけどかなり期待してます。
勝てばきっと波に乗れると思います。

代表組は明日ヨルダン戦で日曜札幌って…
体調管理だけには気をつけて欲しいですー。

明日でW杯決めて欲しいけど、ケガだけはしないで無事に帰ってきて欲しいですー
あっぱれ