ついに本格的に花粉症デビューしました。
万博には花粉が一杯ですkonatu

さてそんなわけで昨日も観戦↓

ひとりごち。

お相手はキングカズ&ガンバにいたチンくんがいる横浜FC。

久しぶりにカズ見れるーハート
なんて思ってましたが、この日はベンチ外。

後姿だけでも拝みたかったです。

この試合後、代表に召集されたヤットさんは
万博から、即関空に向かわれ、ヨルダンへと旅立たれたそうです↓

ひとりごち。
髪切ってこれまたイケメンうさぎ

で、大好き秋くん↓

ひとりごち。
阿部ちゃんとずっとニコニコニコ

はい男前ーハート
髪ボサボサでも男前ー↑

ひとりごち。

で、この日Jデビューした西野くん↓

ひとりごち。
背デカイー。爽やかイケメンキャー

試合開始直後は緊張してたようで、相手にパスしてしまったりなど
ミスが結構ありましたが、周りが声かけたり、ボールを1回西野くんに預けたりと
フォローしまくってて、私も勝手にオカンの気分で観戦笑

顔に似合わずプレイは結構ゴリゴリでこれまた素敵。
間違いなく背の高さは武器になるし、
これからのガンバにとって、とっても明るい光。

そんなわけで昨日のスタメン↓

ひとりごち。
今季初今ちゃんボランチ!!

今ちゃんはCBよりボランチの方が安心して見れると勝手に思ってます。

この布陣なかなか良いと思ったんですけどねー。

んなわけでキックオフサッカーの前に
ヤットさんがフリューゲルス時代にチームメイトだった現横浜FC監督の
山口さんとこまで握手しに行ってました
↓


ひとりごち。
そういう律儀なとこも大好きですOK

試合は前半から両チーム攻める攻める。
J2って引いてくるチームが多いんじゃないの?っていうくらい攻めてきた横浜FC。

地味に横浜の松下選手は要注意。っていう情報だけを聞かされてた私でしたが
その要注意の松下選手に秋くんがずっとついててめっちゃいやらしい動きおおーっ!!

秋くん素敵過ぎる。

ただ展開が早かった割にはドローで折り返し。

後半はガンバがいつも通り失速し、
攻められまくるシーンもありましたが、
全員体張って守ってて去年よりは守備は改善してると勝手に思って見てました。

結局お互い譲らず、0‐0で試合終了。

ガンバが得点取れなかった事は珍しいですが
0点で抑えた事が収穫と思いたい。

後半ヤットさんがイエローもらったシーン↓

ひとりごち。
珍しくめっちゃ食いついてましたおこる

ただ横のツレちゃんは「あらイエローだわなwww」と冷静笑

ひとりごち。

まだ引きさがる。

その姿も素敵ハート←不謹慎。

ひとりごち。
なんか昨日の試合を物語ってるシーンにゃご

負けなくて良かった。。。というカンジでしょうか。


ひとりごち。

次節20日の熊本戦と24日の千葉戦に代表コンビが不在ですが大丈夫かしらー。

不安もありますが
次節キャプテンマークを巻くであろう秋くんにかなり期待ニヒヒ


ひとりごち。
今季に入って副キャプテンの自覚なのか、めっちゃ意気込んでるように見える秋くん。


昨日もめっちゃ走ってた。
そんなわけでキャーキャー言い過ぎました。

後はゴールだけピース
1点取ればもっと覚醒する予感。

という事で、来週も観戦に行ってきますーsao☆