本日J2開幕ぐぅ~。

対戦相手は京都サンガ。
サンガは関西で身近なので強いのも知ってるしエンブレムもチームカラーも知ってますが
これから先、知らないチーム盛り沢山なので
Jリーグ名鑑見ながらこのブログ書くことも出てくると思われますー。

勉強不足です。
ってかガンバがJ2ってのが悪いんだー←責任転換。

ひとりごち。
いつも通りマイペースでゆっくりのっしり登場のヤットさんハート

で、最近好き過ぎる秋くん↓

ひとりごち。
私髪もじゃもじゃが好きなのかしら笑

で、キックオフ。

ひとりごち。

ヤットさんだけどないしたん?ってカンジになってますが、
今日のフォーメーション↓

ひとりごち。

悪くない。
けど、加地さんとフタさんがいればもう少し違う展開になったのでは…とも思ったり。

前半は完全にサンガの時間。
ガンバが緊張して固くなってたのか、サンガが研究してきたのか…
って、まぁどっちもだったんですけど、
サンガはヤットさんを徹底的に集中力切らさずマークしてたような。

凄くアグレッシブだったし、捨て身でガンバに襲いかかってきたようなイメージでした。

この先、全部のチームがガンバ相手にこんなカンジで戦ってくるのかと思うと…
涙出るkonatu

全く良いとこなかった前半に対し、
後半は秋くんと家長さんのポジションを
変えたガンバ。

そのかいあってかヤットさんがゴール前に顔出す事も多くなって
ヤットさんの素敵過ぎるアシストから阿部ちゃんのゴールでガンバ同点ピース

その2分後レアンがPKをもらってガンバ逆転にゃご

こっからイケイケムードだぜー。
なんて思ってたら残り時間10分ってとこでサンガに決められ同点。

なんか去年の続きを見てるようで、すっごい嫌な予感がしてならなかった…
で、予感は的中。
試合終了間際に逆転弾を決められ、やっぱり去年のまんまやんかー白ねこ え!と半泣きの私。

けどなんとかロスタイムにパウさんがPKをもらい、
それをヤットさんが決め、何とか同点で終了。

ヤットさんのPK素敵過ぎてタオル振りたおしました。
ってかPK譲るパウさん優し過ぎるドキドキ

結局3‐3の打ち合いで試合終了。
言うてもガンバはPKで2点ですけど…

とりあえず勝ち点1ゲット出来て良かったです。

あ。今季からキャプテンになったヤットさん↓

ひとりごち。
素敵ーハートそのゆるい顔が素敵ーハート

そんなヤットさんですが、
自分はキャプテンらしい事してないです、と何かの記事に書いてましたが
負けてる時間帯では手を叩いて選手に声をかけたり↓

ひとりごち。
何度も声を出して細かく指示を出したり↓

ひとりごち。
珍しく大きな声をずっと出してました↓

ひとりごち。

阿部ちゃんには試合中に何度も指示出したりずっと声をかけてました↓

ひとりごち。
そんなおかげもあって1点目のあのゴールがうまれたんだなaya←こじつけ。

キャプテンらしい事めっちゃしてるやんーキャー
しかも1ゴール1アシストの活躍。
素敵過ぎるやんーハート

そしてゴール決めて、わちゃわちゃされてる阿部ちゃん可愛かった↓

ひとりごち。

で、秋くんはやっぱり格好良かったハート

ひとりごち。
次は副キャプテン秋くんのゴールが見たいですサッカー


サンガはやっぱり強いチームでした。
今日の打ち合いの試合を見てホンマにJ2?なんてツッコミたくなるような試合でしたが
やっぱりJ2もレベル高いんだな。

大丈夫かな。ガンバ。
1年でJ1に戻れるかな…

ってきっと大丈夫です!!
このお方がいる限りきっと大丈夫です!!

キャプテン頼みますよー。
ってどこ見てんだろ。。。

ひとりごち。