またもや行ってきました↓

ひとりごち。

箕面にある勝尾寺。
ガンバが始動日に必ず訪れるお寺です。

去年は降格しかけの11月末に残留祈願に来ましたが、結局降格し、今年J2みたいなshokopon

効き目ないやん。
とプチ切れてましたが、降格が決まってからの天皇杯は
あれよあれよと元日の決勝まで勝ち上がり、結局負けはしたものの準優勝でした。

もしや効果が出るのが遅いのか白ねこ え!ということで
開幕まで2週間の頃合いを見計らってまたもや行って来ました。

もちろん1年でJ1昇格祈願ですピース

ひとりごち。

去年はライトアップされていて紅葉もキレイでしたが
冬の寒空の物悲しいカンジも素敵な勝尾寺でした。


ひとりごち。

で、勝尾寺と言えばやはり↓

ひとりごち。

だるまだるま。


ひとりごち。

だるまだるま。

ひとりごち。

だるまだるま。


そして忘れちゃいけないだるまみくじおこる

去年は

大凶矢印矢印末吉

とまぁ惨敗ガクリ

で、今年は、なんと!!
大吉でしたーsao☆sao☆

なのできっとガンバは大丈夫です。

ひとりごち。
鐘も夜まで頭痛がする程ついてきました強風

年末には、ガンバJ1昇格のお礼にまた訪れたいと思います。