先日行きつけの橿原スタミナラーメン に行ってきました↓



地元が奈良の旦那曰く、奈良では超有名店らしい。

車でしか行った事ないので最寄りの駅がどこにあるとかはわかりませんが
すんごい辺鄙なところにあります。

(キレイとは言いがたい)ガレージの店舗。
間違いなく、汚なシュランに出れるような店構えですが
いつも行列ができています。


この日も奈良の気温2℃の中45分は並びました。

で、開店日は週4日の夜だけ。
しかもカウンターだけのお店なので
女子だけではとっても入りにくいお店です。

ただ私は、並んででも、女子だけでも、とりあえず食べに来たいお店です。

まずこちらのお店のメイン料理↓


「スタミナ焼きそば」うさぎ

汁なしラーメンみたいなカンジです。
これ激ウマ!!

にんにくたっぷりで少し辛めのお味。
並ぶのもわかります。

あと、私が絶対注文する「ホルモン揚げ」↓



1人で2人前くらい食べます。
ホルモンが苦手な旦那もこれならバクバク食べます。

説明しにくい味ですが、ホルモン揚げただけ。な味ではない。
とりあえずやきそば来るまでいつもこれをバクバク食べてます。

で、こちらも私が絶対注文する「ニラ玉」↓



オムレツみたいになってて中にはどっさりとニラが入ってます。
元気がない時とかに食べたら良さそうパンダ☆笑

これも何故か家では真似できない味なんだなー。


ご夫婦で20年以上されてるお店で、御主人はひたすら料理作ってはりますが
おかあさんは「外寒かったでしょ?いつも並んでくれて
ありがとねー。」
なんて声かけてくれるすんごいアットホームなお店です。

食べた次の日は自分のにんにく臭さで目が覚めて、いつも後悔しますが
それでもまたすぐ食べたくなるのが橿スタOK

全メニュー?持ち帰りもできるみたいなので
今度ホルモン揚げてんこ盛りで持って帰ってみようと思います喜ぶ