結構前の話になりますが、大阪で開催されてた金魚展 に行ってきました。

もう現在は終わってるみたいですが、とにかく凄い人だった…
前売り券もってるのに1時間半は余裕で並びました。

中はどんな凄い事になってるんだ。と期待しまくって入ったせいか
期待はずれ7割、楽しかった3
割くらいだったような(失礼)

珍しい金魚やら、高級そうな金魚やらとりあえず山盛りの金魚たち↓


こちらはまぁまぁ普通そうな金魚たち。

こちらはちょい気持ち悪い金魚たち↓



目が上向き…
証明がピンクなので余計気持ち悪い。

お腹擦ったり、目の前の壁にぶつかったりしないのかしら。
不便そう…

会場はこんなカンジ↓



凄くキレイだしアートで素敵なのもわかるんですが
なんだか金魚たちが可愛そうに思えてきたり…




めっちゃ大きい金魚鉢には1000匹の金魚たちが入っていたそうな。

キレイだけど窮屈そうでした。
でも迫力あったなー。

とりあえず1時間半並んで、観賞時間10分、みたいな。
じっくり見ればもっと居れたんでしょうけど、
小さい水槽を何人もでキュウキュウに見るのがしんどくて
ツレさんとサッーと通り過ぎながら見てたら10分程だった、っていう。

でも魚好きな私なんで、また次もあったらたぶん見に行くと思います。
そん時は頑張って30分は観賞したいですぎょ