前回の記事、写真がいつもの角度と違うと気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが
この前はなんと、ピッチサイドシートで見てきましたーサッカー

とっても臨場感がありました。
選手の試合中の声とか、ぶつかる音とか
サッカーはかなり肉体勝負と言うか、いつもとはまた違った角度で楽しめました。

練習中の武ちゃんと秋くん↓

ひとりごち。

2人ともキャッキャキャッキャ言いながら楽しそうに練習してましたうさぎ

で、戻って来てくれた家長さん↓


ひとりごち。

黒かった…
こちらも楽しそうにシュート練習してはりました。

で、最近大好きな秋くん↓

ひとりごち。
格好良いわーハート
チャラチャラしてるとこが格好良いわー。
けどサッカーは全くもって真面目なとこも格好良いわー。

って事で練習中はずっと秋くん見てました。

で、試合開始↓


ひとりごち。
いつもは正面からなのになんか新鮮ーaya
けど少し遠いー。

で、いつもは全く見えない控えの選手の表情も見えました↓

ひとりごち。
こちらも新鮮♪

で、肝心の大好物ヤットさん↓

ひとりごち。


ギャー格好ええー。ボールになって蹴られたいー。なんて叫んでたら
周りの方々にかわいそーな目で見られてしまいました…shokopon


で、で、途中、春くんが鹿島の選手に顔面パンチをくらって倒れてる所に
選手たちがぞろぞろ集まってきて心配してるご様子↓


ひとりごち。

春くんずっとジタバタしながらとっても痛そう。
みょうさんと鹿島の小笠原みっちゃんがずっとアピール合戦してました。

ひとりごち。

で、まだ春くんがジタバタして痛そうなのに
飽きてきたヤットさんは水を飲みだす↓

ひとりごち。
マイペースー!!
素敵ー。そういうとこも素敵ー。と叫んでたらまたもや可愛そうな目で見られました。

ほんと全てが近くてずっと興奮してました。
CKのヤットさんもこの通り↓

ひとりごち。
近すぎて何のシーンかもわからないくらいはは…

ボールの止め方とか蹴り方とかもマジマジと見れるし、
ヤットさんが結構色んな選手に声かけてる声とか
ボール持ってない選手も色んな駆け引きがあって、その表情とか
とにかく全部がしっかりと見れました。

ただ全体像はあんまわかんないので試合について行けないところもありましたが
けど、大満足です。

サッカーやってる少年とかは凄く勉強になると思う。
もしもし子供が出来たら間違いなくサッカーしてもらうので
こういうとこで見せたいなーと思います。
(かなりの妄想ですけど)

試合終了後、サポーターに挨拶してまわる時も目の前を通ります↓

ひとりごち。

手伸ばしたら届きそうなとこに試合後の選手がいてます。

これ勝ってたら嬉しいけど、負けてたらお葬式みたいな雰囲気で
真下を向いて歩いてる選手を、見てるこっちが辛いと感じてしまうような距離です。

この前は引き分けだったので、何とか選手の皆さんは前を向いて歩いてはりました。

汗だくのヤットさんなんて間近で見る事そんなないと思うので
かなり近くて興奮しましたー。


ひとりごち。

とりあえず格好良かった。
素敵やった。

残りホーム戦は2試合しかないですけど
出来ればまたココで見たいと思いますsao☆