東京公演行ってきました。
やっぱりバイン最高っすぐぅ~。

そして東京NHK広かった。
3階までぎっしりお客さん入ってて、
ちらほら有名人も見かけました。

いつも通りフラ~と出てきてライブ開始。
「(アニバーサリーライブだけど)いつも通り、どシンプルに演奏させていただきます。」
みたいな事を田中にぃが言うてました。

いつも通りだったけど、いつも以上に気持ちがこもってたように思います。

NHK
ホール(2012.09.26)のセトリ↓

1.MISOGI
2.YOROI
3.スレドニ・ヴァシュター
4.Glare
5.This Town
6.真昼の子供たち
7.Darlin from hell
8.small town, super hero
9.豚の皿
10.アナザーワールド
11.Yellow
12.スロウ
13涙と身体
14.覚醒
15.FLY
16.BREAKTHROUGH
17.マダカレークッテナイデショー
18.CORE
19.here
20.光について

en
1.鳩
2.TIME IS ON YOUR BACK
3.その未来
4.会いにいく

en2
1.エレウテリア
2.
Everyman,everywher



曲数は大阪と一緒。
「スロウ」を本編に持ってきてました。
で、東京は「光について」が本編のラストでした。

真っ暗な中で演奏された「光について」。
最初ライトの故障かと思ってましたが演出だったようで、
小さいライトが何個かついているだけで
歌ってるにぃやんの顔など全く見えず…

ただその光景が珍しくて、物悲しくて、目を瞑って聴いてるような感覚で
純粋に音楽だけで勝負をしてきたバインならではと言うか
偉そうな事は言えないけど、改めて良い音楽を産みだしてるバンドだなと思いました。


そしてアンコールも変わらずでしたが
ラストに「Everyman,everywher」を演奏。

大阪は「超える」でしたが
ひさしぶりにエブエブが聴きたかったので
イントロが始まった瞬間mameちゃんと号泣。

本当に格好良かった。
で、ラストの曲であの声量はやばい。

もうホンマに最初から最後まで泣きっぱなしでしたウルウル
大阪も東京もいつも通りの素敵なアニバーサリーライブでした。

2公演とも行けて良かった。
「20年目指して頑張ります。」みたいな事を言うてはりましたので
5年後またあの空間に自分もいれたら良いなーと思います。

2公演ともカメラ入ってたので絶対映像化して欲しいと思います。
できれば音源化もして欲しいですっ喜ぶ