リーグ後半戦がいよいよ始まりました。

残留を明確な目標に置き直し、最低でも残り17戦で8勝はしないといけません。
この状況で半分も勝てるんかよ…
と泣きたい気持ちを押し殺し万博へ↓

ひとりごち。

加地さんと翔太くんはいつ頃お戻りになられるのでしょうか…
で、帰って来たレアンドロさんが入れば攻撃も活性化する。と期待したい…

で、スタメン↓

ひとりごち。

CBは丹羽くんで良いと思う。
で、武ちゃんは本職じゃないSB…
けどもう武ちゃんしか頼れる人いないっすもんねー。

でだ、監督さん、何故秋くんをスタメンから外すのー。
まぁ前半は守備的に行くと言う事で外したのかもですが
いるでしょ。秋くんは。好調のように見えるんですけどねー。

あと、砂糖くん。あ、違う、佐藤くん。
良い人で優しい人はわかるんですが、その人の良さを差し引いても
見ててイライラするのは私だけでしょうか。

ホンマもうちょい頑張ってほしい。
ガンバのスタメンでいちおエースなんだよー。

マジで頑張ってよー。と泣きたい。

と、グダグダ書いてしまいましたが、
こんな素敵な笑顔を試合後にも見たかった↓


ひとりごち。

武ちゃん&ヤットさま。(今ちゃん)
はいっ。男前ーハート

で、いつもは相手チームの写真なんて一切撮りませんが、
今回は特別で俊輔さん↓


ひとりごち。

やっぱCKにしても良いとこ蹴るもん。
さすがっす。


ただうちにも名手がいますけどね↓


ひとりごち。
競歩の方が早いんじゃね?というトロトロ歩きでいつもCKを蹴りに行くヤットさんハート
そういうマイペースなとこが好き過ぎる。

試合内容は前半なんとか0‐0で終わるかと思った試合終了間際に1点入れられ
嫌な雰囲気のまま後半戦へ。

後半もなかなか試合が動きませんでしたが
秋くんとパウリーさんが入ってリズムが出てきた
終了間際
パウリーさんが決めてくれ、なんとか同点に↓


ひとりごち。

で、ロスタイムの「5分」に、イヤーな予感がしたのは私だけでしょうか。
1点入れてから押せ押せムードのガンバでしたが、
前がかりになるといつもカウンターから逆転されるパターンが最近お決まりだったので
押せ押せムードも嫌だったし、「5分も長いよー。もう最低限の同点で良いよー。」
と心の中で叫んでましたが、やっぱり予感は的中し、
最後の最後、試合終了間際に入れられ万事休すshokopon

ほら。言わんこっちゃない。
こういう負け方なら0‐1で負けてた方がまだマシだった…なんて思ってみたり。

内容は毎回悪くないのに
試合結果がついてこないガンバ。

で、ゴール裏から浴びせられる罵声。
聞いてて泣きそうになる。

そんな言葉を聞いて選手にとってプラスになるわけがない。

「まだ半分あるぞー。諦めんなー。一緒に頑張っていこー。」くらい言って欲しい。
水浴びせたりとか、選手も一生懸命なのに…

それなら社長に浴びせて欲しい。
記事見ましたけど、監督に対する暴言許せない。

この社長がいる限り、J2に落ちても選手は離れて行くと思うし
J1に残れたとしても選手は離れて行くと思う。


マジで辞めて欲しい…


まっそんなわけでイライラは募るばかりですが
最後にイケメンでも↓


ひとりごち。
ヤチャピンガチャピン

最近コラボ商品もまた復活して買いあさってる私ですが
本人はこれでほんとに嬉しいのだろうかと思ってしまったり…

また新グッズなど気が向いたらアップします↑

次戦は、西野監督率いるヴィッセル戦。
アウェイですが参戦します。

西野監督ー。
今でも大好きな監督。

来季ガンバから大量にヴィッセルに移籍しそうな予感がしたりしなかったり。
はぁぁ。
西野監督から勝ち点3取って欲しいけど、なんとも複雑…