どうしても映画「ソラニン 」が見たくてなんとか初日に見に行けました↑
レイトショーって1200円でかなりお得ねぐぅ~。

ひとりごち。

正直あおいちゃんはあまり好きな女優さんではないのだけれど
なんかこの映画でちょっと好きになった。

で、見ての感想だけど、胸が苦しいくらいせつなさ満点るー

ストーリーはもちろんなんだけど、
劇中のテナー、ホリエの音楽がまた切なすぎて
そしてラストのあおいちゃんのライブシーンもこれまた涙なしでは見れなくて
そしてアジカンのエンディングが流れるとこらえてた涙が溢れだしてってなくらい
ずっと泣いてたエ~ン

で、何より良かったのがサンボ近藤さんの演技。
ホンマ俳優初挑戦?ってなくらい良い味出てた。

ベースの弾き方やっぱり凄くカッコイイベース
まぁプロだから当たり前なんだけど。

この映画は今流行りのバンドしようぜー。って言うカンジの映画ではなく
そして全くスッキリして終わるわけでもないんだけど、
何かその先に少しの光が見えたような気がしました。

うーん。なんて表現して良いのかわからん↓

失った大切な人の夢を繋ぐ為、ギターを始める芽衣子。
私はその生き方凄くカッコイイと思いました。

まぁ何を言おうととりあえず、切なさがズシズシ胸を刺す映画です。
ホリエのサントラとアジカンのCDは絶対GETしようと思いますCD

ひさしぶりにギター弾いてみたくなったなーkanon2

ひとりごち。