何とも豪華な北海道グルメが我が家にやって参りました~。
 
家族旅行で北海道に行っていた妹から
のお土産で~す。
 
いやいや、正確には義弟と言うべきか。
妹は、あまり人に気を遣わないタイプ。
それにたいして、妹の旦那様は気遣いの人。
 
せっかくだからお姉さんとお兄さんに送ってあげよう!
と大奮発してくれたんですって。
 
 
それにしても、特大毛蟹の大きさにビックリ!
 
画像では分かりませんが、両手で持ってやっとこさ、
と言うぐらいの大きさでズッシリ感が凄いの。
 
一番上の真っ赤な蟹は、花咲蟹。
 
毛ガニやたらば蟹とはまた違うお味で
毛ガニ同様
 
ザ・北海道!
 
って感じ。
 
更に、こ、、、高級な
 
うに~!!
塩水に漬けたうには、みょうばんの臭みもなく
潮から上げた風味がそのまま生きているので
だ~い好き!
 
。。。でも、中々自分では買えない(笑)
 
 
これもザ北海道のお味。
 
ほっけ
更に、写メを撮る前に殻を剥いてしまったので
写真がありませんが、ぼたん海老まで入ってました。
 
これはまるで
 
北海道グルメの宝箱や~!
 
その日の我が家の食卓は
これまで見た事もないグルメな食卓となったのは
言うまでもございません!
 
ほっけだけ冷凍しましたが、後は全部食べちゃった(笑)
 
蟹はどちらもケガをしそうなので、
ゴム手袋を付けて、ガシャガシャ頑張りましたよん。
 
うには豪華すぎるうに丼に。
 
お蔭様で妹夫婦と円満な関係なので
こんな嬉しいサプライズがあったのですが、
 
大人になると人間関係の大切さ。
有難さ。そして難しさが深く理解出来るようになりますね。
 
義弟よ。
 
ありがと~~!!
 
これからもよろしくね~♪
 
、、、って誰もこのブログの存在知らないけど(笑)
 
ごちそうさまでした!!
 
今日も口角上げてハッピーデイになりますように。
 
皆様も素敵な一日をお過ごし下さいませ~。