何かにつけ、値上げラッシュの昨今。

 

スーパーに行っても・・・

ドラッグストアに行っても・・・

 

おおよその予定金額を軽くオーバー

してしまうのは、当たり前ですもんねぇ。

 

しかし、

 

そんな昨今なのに

先月の電気代が昨年の同時期と

 

ほぼ同じだったんです~!

 

あら、私ったら凄く頑張ったのね♪

 

と喜んでおりました

 

が、

 

な~んてこっちゃありません。

 

 

よ~く考えてみましたら、

家にいない時間が増えた分

節約出来ちゃったって感じです。

 

 

勿論、普段の生活で暖房費を

こまめに節約するようには

心掛けてはおりますよん。

 

でも、それはほんの気持ち程度。

 

エアコンの温度設定を低くしたり、

こまめに電気を消したりするぐらいですもん。

 

最大の節約になったのは、

 

私が働きに行くようになった為~!

 

今年に入ってからは、週に3回ほど

パートに出ておりますので、

その分が丁度節約出来ちゃった感じなのかも。

その証拠に12月分の電気代は

恐ろしく高かったんです~。

 

パートで稼いで、

光熱費も節約出来て

良い事ずくめ、、、かしらん?

 

な~んちゃって(笑)

 

 

昼間、家に一人でいる時は

なるべく節約するようにしている

・・・とは言え、寒さには勝てませんもの。

 

寒ければ暖房は付けっぱなしですし、

TVやパソコン等何かしら

電気を消費しますもの。

 

値上げが激しいこの時代に

嬉しい誤算に大喜びしちゃいました~。

 

ちなみに、パート先の事は

色々規制があって詳しく書けないのですが、

やっと慣れてきたかなぁ、と言った感じです。

 

まだまだ覚える事も多いのですが、

かぶっていた猫もすっかり剥がれまして、

地を丸出しでやっておりま~す。

 

小さな事からコツコツと

 

の精神で値上げの時代を乗り切りましょ~♪

 

今日も口角上げて自らラッキーを

呼び起こしちゃいましょ~。

 

見た目にキュンキュンしちゃうスイーツ

パッケージがとにかく素敵!

 

腸活で実感した食べる米ぬか

 

小分けタイプの方が使いやすいかも

 

こちらで詳しく書いてます↓

 

エコバッグも春っぽく♪

 

お洒落度抜群のキャンディ袖のトレンチ

 

春はワイドパンツでゆる~く決めたいな