ストレス!

 

と一言で言っても、

色々な種類のストレスがありますよね。

 
・職場でのストレス
・浮気されたストレス
・親族関係のストレス
・ご近所のストレス
・子育てのストレス
等々挙げだしたらきりがありません。
 
 
日々の生活の中で、
ストレスがゼロ!
な~んてあり得ない。
 
 
では、私の場合はと申しますと、
浮気によるストレスは今現在はございません。
 
※もしかしたら今も密かに
進行形の浮気が無いとは言い切れませんが・・・
 
でもね、コレ!と言う
確証がない分にはスルーするのが
一番!だと経験から思っています。
 
なので、とりあえずは無しと言う事にしておきましょ。
 
 
 
でもねぇ、、、
何だかイライラするわ~!
と言う時があるのよねぇ。
 
 
その原因は分かっているの。
 
それは・・・
 
ド貧乏!!
 
 
実は、お恥ずかしいのですが
 
 
ここ数カ月間、旦那から生活費を
一切貰っていないのよ~。
 
 
ウッソ~!
 
とお思いになるでしょ~?
 
でも、ホントなのよ。
 
 
ド貧乏なりに、節約しながら
コツコツ貯めた内緒のへそくりを
切り崩しながら生活している私。
 

とは言ってもね、どう頑張ったって

へそくりには限界がございます!
 
どんどん減っていくのを見ると、
 
思わず
 
「はぁ~、どないしましょ。。。。。。」
 
と思ってしまう事もあります。
 
※へそくりの事は旦那は知りません。
 
 
旦那よ。
 
声を大にして言いたい!
 
主婦が幸せ顔になれるか否かは
たった2つのポイントで大きく変わるのを
ご存じか!??
 
 
①旦那が浮気しているか否か
 
②旦那がしっかり稼いでいるか否か
 
そう言えば、夫婦喧嘩の原因で多いのも
浮気とお金だと言われますよねぇ。
 
それぐらい、女性関係とお金は
良好な夫婦関係において
重要課題なのに、
 
その大切な金銭面がダメダメな旦那。
 
 
 
でも、私。

ちょっとやそっとじゃめげません!

 
 
もっと大変な時を経てきたんですもの。
数年間、旦那から一銭も貰わずに、
過ごしてきた経験もありますので、
少しぐらいの事はへっちゃらに
なってしまいましたわ。
 
まったく~!
 
これってトホホな慣れですよね。
 
 
でも~、慣れているけれど、
またか!と諦めているけれど
 
何だかもやもやする~!
 
イライラしちゃう~!
 
 
だったら限界までケチケチ生活すれば?
と思わなくもないのですが、
 
そこまですると、悲しくなってしまいます。
 
可哀そうな自分に溺れてしまいそうで怖い!
 
 
なので、出来る範囲でプチ贅沢を
してストレスを発散するようにしているの。
 
 
お花を買うのもそのひとつ。
 
お花なんて無くたって困る事など
ございませんが、
心を豊にしてくれるので大事~!
 
 
悲観的な考えでは前を向く事が
出来なくなってしまいますもの。
 
いかなる時も、ポジティブに!
 
と言うのが私らしい生き方。
 
 
ちなみにね、旦那は仕事を放棄
して収入が無いって事ではないの。
 
予定しているプロジェクトに、
ズレが生じてしまっているので仕方ないと
言えば仕方のない事なんだけど、
 
頭で分かっていても、やっぱりねぇ。。。
 
 
寄り添って応援するしかございません!
 
 
でも、応援するだけじゃ気が済まない私。
 
呪文のように、旦那にこう言って差し上げます。
 
「女房がブスになるのは旦那のせいよねぇ。
 
女性は愛とお金で美しくなれる生き物なんだもの。
 
そのへん、貴方分かってるかしらぁ~??」
 
とね。
 
 

すると旦那はすっかり降参モードでこう言いました。

 

「はい。十分分かっております。
〇〇ちゃんがブスにならないように
頑張ってますので、もう少しお待ち下さい」
 
とお願いモードになるのでした。
 
 
はぁ。。。全くぅ~!
 
 
旦那さ~ん、
 
しっかり気張りなはれ~!!
 
 
 
ド貧乏だけれど、
いかに日々の生活の中で
メリハリを付けて、楽しく暮らせるか。
 
それが私に課せられた使命であり、
苦しみであり、楽しみでもある気がするの。
 
 
何だかイライラするわ~、
と思ったら出来る範囲でプチ贅沢するのも
私にとってはとっても大切な事なの。
 
 
お気に入りのタオルを使ったり、
大好きなスイーツを楽しんだり、
大好きな入浴剤でアロマ入浴をしたり
 
出来る事は全部やっちゃう(笑)
 
 
人間、ず~っと上機嫌でいる事も出来ないけれど、
ず~っと不機嫌でいる事も出来ませんもの。
 
ふと気がつくと、平常心に戻れる事が
分かっているから、イライラする自分も
そっくりそのまま受け入れるべし!
 
な~んてね。
 
何はともあれ、今日も笑顔だけは心掛けて過ごしましょ。
 
だって、笑顔は最強の紹運ツールなんですもの。
 
 
最後に一言。
 
宝くじ、当てるわよ~!!
(笑)
 
 

お尻のカバー率はハンパじゃないです。

トラタニしか履けなくなっちゃいました~。

 

 

美容室に行くまでの白髪隠しに!

簡単なのに洋服を汚しません。

 

何度食べても飽きないもつ鍋。

 

絶対に外せない大好きな入浴剤