トック(韓国餅)をパスタに見立てたランチ! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。



冷蔵庫and食品庫の残り物を食べよう!と見回してみたら、トック(韓国餅)が3種類出てきました。これは食べないとなーと、他のものを探したところいつかのパセリのジェノベーゼ。これをパスタみたいに食べたら美味しそう!ということで早速ランチに作ってみましたニコニコ



パスタ今日のランチパスタ


トックのジェノベーゼ
豆腐のスープ
昨日の残り物
虎豆の甘煮

彩りが足りませんでしたね滝汗



*トックのジェノベーゼ

トックは柔らかく茹でて、下味をつけた大豆ミート・玉ねぎ・しめじを炒めてジェノベーゼを絡め、そこへトックを投入しました。あまりの美味しさ酔っ払いにこれだけを先に完食!ジェノベーゼが持つ底力を見せていただきましたニコニコ



*豆腐のスープ

半丁残った豆腐は手で潰し、昆布茶を溶いたスープの中へ入れ、ニンニクの茎も輪切りにして入れました。塩を少しぱらり。ちょっと卵スープみたいになりましたニコニコ



*虎豆の甘煮

いやもう大好きな豆の甘煮。虎豆・塩・甜菜糖でシンプルに炊いて全部完食!美味しすぎるニコニコ




色は地味でも味はしっかりウインク



そして晩御飯でーすニコニコ



お稲荷さん
ランチの残りのスープ


無性にお稲荷さんが食べたくなったので爆笑


*お稲荷さん

ごはんには白ごまと粉海苔が混ぜてあります。薄揚げは醤油とみりんで煮きりました。余ったので明日もいただきますニコニコ


休みの日はあまりお腹が空かないので、これだけで十分ですニコニコ



今日も楽しく美味しく出来ました。ごちそうさまでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。