おせちをリメイク、可愛いスイーツに! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。


ありがたいことに、おせちはほとんど残らず私のお腹の中へ。それでも余ったものが、栗の甘露煮と黒豆。そのまま食べてもいいのですが、一工夫してスイーツにしてみましたニコニコ


それがこちらです❗️

*一口最中(ひとくちもなか)


たまたま富澤商店でみつけた一口最中の皮。可愛い3色❗️
ピンクには虎豆あん
緑には栗あん
うす茶には黒豆あん

それぞれ煮汁ごと鍋にかけ、栗や豆を潰しながら焦げないように練りあげました。


虎豆あんは残りをあんにしておいたものを使いました。



栗あんは納得の美味しさです。



黒豆あんは少々柔らかめに出来ましたが、この食べ方なら問題なしです。



マカロンみたい〜(自画自賛)笑


作ったはなからお口に放り込めば、
サクサクの最中の皮にむふふとなり、
手作り餡の美味しさにニヤリとなること間違いなしです爆笑

おせちの残りが見事に可愛いスイーツに変身しましたーデレデレ


今日も楽しく美味しく出来ました。ごちそうさまでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。