お正月のお昼ごはんは冷麺! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。


無事に初詣では済ませ、帰宅して遅いお昼ごはん。麺類が食べたいと思ってゴソゴソ探していたら、冷麺が出てきたので、それに決定!



冷麺ですが、冷たい汁はちょっと…
野菜あんかけで手を打ちましたニコニコ


《 材料 》
冷麺・・1袋
キャベツ・・1.5センチ
人参・・1.5センチ
ネギ・・1/2本
生姜・・スライス3枚
セロリ・・1/3本
椎茸・・大さじ1
韓国のり・・適宜
ごま油・・小さじ1
中華だしの素・・小さじ1/3
醤油・・小さじ1/2
葛粉・・大さじ1

《 作り方 》
◎キャベツ、人参、生姜、椎茸は千切りにする。ネギとセロリはななめ切りにする。
◎フライパンにごま油を引いて、野菜を炒める。
水を50cc入れて、中華だしの素、醤油も加えて煮立てる。同量の水で溶いた葛粉を入れて、とろみをつける。
◎冷麺を茹でて、水に取り、器に入れる。その上から野菜を乗せ、韓国のりも乗せる。

冷麺のもっちりがたまりません爆笑韓国のりはましましに追加しながら、いただきました。鶴橋でふりかけだよと言われ買ったものです。ここで役立ちましたデレデレ



可愛いポジャギ のコースターもお気に入りです音譜



今日も楽しく美味しく出来ました。ごちそうさまでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。