ちょっと大人のズッキーニのジョン! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。


今日はいつもより一品多く作ろう!
という目標を掲げ、何とか達成出来ましたニコニコ
お皿も姉にもらったものを使ったら
いつもとちょっと違う雰囲気になりました。
自分ではおそらくセレクトしないお皿、ですがですが、お皿一つで随分変わるものですね。
この新鮮なときめきをずっと忘れずにいたいです。


ステーキ今日のごはんステーキ
ズッキーニのジョン
白菜の酢の物
大根のきんぴら
蕪の味噌和え
さつまいものお味噌汁


今日のレシピ紹介は

*ズッキーニのジョン

《 材料》
ズッキーニ・・1/2本
米粉・・大さじ3
塩・・ひとつまみ
中華だしの素・・2グラム
水・・大さじ4
菜種油・・大さじ1
ふのり・・大さじ1

《 作り方 》
◎ズッキーニは7ミリ幅で輪切りにする。
ボウルに米粉、塩、中華だしの素、水、ふのりを入れて混ぜる。
◎フライパンに菜種油をいれて、生地をくぐらせたズッキーニを両面焼く。

★今回はふのりを入れて、ちょっと大人のズッキーニにしてみました。


その他のお料理は

*白菜の酢の物

★白菜、わかめ、くこのみで甘酢漬けを作りました。


*大根のきんぴら


★大根と人参と舞茸できんぴらをつくりました。


*蕪の味噌和え


★蕪と打ち豆を茹でて、白味噌とみりんで味付けしました。


*さつまいものお味噌汁


★さつまいもとめかぶが入ったお味噌汁です。


全部揃いましたねニコニコ



お弁当今日のお弁当お弁当


★品数を増やしたら、ごはんの上が賑やかになりました。


ごちそうさまでした。
今日も楽しく美味しく出来ました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。