甘くてカリカリ、かぼちゃの餃子! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。



たまたま一玉買ったかぼちゃが
めちゃめちゃ甘くて大ヒット⚾️
毎日でも食べたいかぼちゃ。
今日は餃子の中に入れてみましたニコニコ



今日のごはんです。


かぼちゃ餃子、小松菜の甘酢漬け、さつまいもりんご、
わかめのお味噌汁、豆腐のチャーハン



今日のレシピ紹介は

*かぼちゃ餃子



《 材料 》作りやすい分量
かぼちゃ・・1/4玉
大豆ミート・・1/2カップ
(ミンチタイプ)
ネギ・・みじん切り大さじ山盛り3
白味噌・・小さじ2
塩・・ひとつまみ
餃子の皮・・一袋(25枚)
菜種油・・大さじ1

《 作り方 》
◎かぼちゃは塩(分量外)を振って少しの水で
蒸し煮にして潰す。
大豆ミートは茹でて戻す。
◎ボウルにかぼちゃ、大豆ミート、ネギ、
白味噌、塩を入れて混ぜる。
◎餃子の皮でかぼちゃを包み
フライパンに菜種油を引いて餃子を焼く。


★かぼちゃは甘くて、
大豆ミートはふわふわで
ちょっぴりネギの風味がして
かぼちゃ好きにはたまらない一品に
なりました。



その他のお料理は

*小松菜の甘酢漬け


★小松菜、人参、えのきを茹でて
リンゴ酢、アガベシロップ、塩を混ぜた
甘酢につけました。
最後にレーズンも入れました。



*さつまいもとりんごの蒸し煮



★いつものさつまいもりんご。
りんごがふわふわになっていましたが
このお料理で美味しさが見事に復活!



*わかめのお味噌汁



★わかめとお麩とミョウガのお味噌汁。
わかめをたくさんモリモリ食べたい時に
ばっちりです。



*豆腐のチャーハン



★ちゃんと写真を撮ってないですが
いい感じにできたのでご紹介します。

豆腐を茹でて、水切りして、手で潰して、
フライパンで乾煎り。
茹でた枝豆と玄米ごはんを混ぜて
塩とカレー粉で味付けしました。
ふわふわの豆腐とカレー粉が
見た目鶏肉感を醸し出しました。
ちょっとびっくりしましたびっくり


おまけの芋煮。

今夜は芋名月。

帰宅してから里芋を煮ました。



おしゃべりしてたら
少し煮崩れましたガーン
芋名月に間に合いました。



全部揃いましたねー






お弁当です。





この度、台風15号で被災された地域の皆様、
お見舞い申し上げます。
大規模停電が続いているとの情報に
心を痛めております。
一日も早く停電が復旧し
被災された地域が復興されますことを
祈念しております。



ありがとうございました。