可愛いプッチーニ(かぼちゃ)を使ってごはん! | ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

ヘルシーひとりごはん             #玄米菜食#プラントベース#動物性不使用

心身の健康のために玄米菜食の生活を送っています。
プラントベースで動物性不使用で身体に優しくて
ヘルシーなワンプレートを作って、野菜生活を楽しんでいます♪

身体に優しいヘルシーひとりごはんの
tamirinです。


プッチーニという名のかぼちゃを使って
ごはんを作りました。
小さくて黄色くて
グラタンがお似合いらしいですが
餃子の具の残りがあったので
それを詰めて焼いてみました。

かぼちゃ料理というより
餃子の強烈な個性が発揮されました爆笑



今日のごはんです。


プッチーニの詰め焼き、十六ささげのトマトソース和え、
芋茎の煮物、ゴボウのお味噌汁


ケーキみたいなかぼちゃ、プッチーニ。
今度出会えたら、スイーツにしたいなぁ。



今日のレシピ紹介は

*プッチーニの詰め焼き



《 材料 》
プッチーニ・・1個
餃子の残りの具・・こちら


《 作り方 》
◎プッチーニの上の部分を切り、
中の種やワタを取る。
◎プッチーニに餃子の具を詰めて
200度に熱したオーブンで30分焼く。


★プッチーニは淡白なお味なので
餃子の具がすべての味なのですが
この淡白さが具を引き立てて
くれているなぁと思いました。



その他のお料理は

*十六ささげのトマトソース和え


★十六ささげ、こんにゃく麺、カイワレを
トマトソースで和えました。
こんにゃく麺のツルツル感が良いですね。



*芋茎(ずいき)の煮物


★芋茎を戻して、薄揚げと人参で煮ました。
トロトロになって、美味しさ倍増です。



*ゴボウのお味噌汁



★ゴボウと椎茸とめかぶのお味噌汁。
ゴボウの香りが楽しめます。



全部揃いましたねー






プッチーニ、可愛いですね。


今日のお弁当です。




プッチーニをカットして。
ニラばかりの具が
なかなか大人しくなりませんでした。



ごちそうさまでした。
今日も楽しく美味しく出来ました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
感謝の思いでいっぱいです。