パート先、、、

 

 

みんなが辞めちゃうと

 

 

人手不足で厳しい状態になるのが分かってたから

 

 

自分も一緒に退職決めたのに😂

 

 

 

 

 

 

辞めずに済むなら辞めたくなかったのが本音なので

 

 

とりあえず残って頑張っていますが

 

 

ついに次のシフトからは

 

 

私と新人さん(入って2週間ほど)の2人になりますゲロー

 

 

今のシフトの間にどれくらい教えてあげられるかな😥

 

 

 

 

 

 

 

新人さんとは

 

 

次のシフトからは月に数回しか同じ日に出勤できない真顔

 

 

新人さんのサポートに入ってくれる社員さんがいるけど

 

 

細かいことは私が説明しないとダメなのに

 

 

丁寧にしっかり説明する時間の余裕がない😓

 

 

 

 

 

 

 

どうにか新人さんが独り立ちできるまで

 

 

辞めずに頑張ってくれますように✨✨

 

 

仲良くやっていきたいので

 

 

頑張ってくれるといいんだけどなニコニコ

 

 

 

 

 

あ、でも

 

 

そんなふうに思ってると

 

 

辞めるって言われた時に落ち込むので

 

 

淡々と業務をこなすだけにしとくのが良いのかな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職するかどうか本当に悩んで

 

 

その時に思ったのが

 

 

もし一人暮らしならもっと悩むだろうな

 

 

そして、そう簡単には辞められないな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、今辞める選択も考えられるのは

 

 

辞めても生活はできるから。

 

 

 

 

 

家賃や生活費の心配は今のところなく

 

 

パート辞めたら自分の貯金ができなくなるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分の稼ぎで支払いしてたら

 

 

辞められない。

 

 

支払いできなくなる。

 

 

歯を食いしばって我慢して働かないと無理だ。

 

 

辞めるなら次の仕事見つけてからじゃないと、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい激務とか、パワハラとか、の場合は

 

 

我慢は良くないと思うけど

 

 

扶養内のパートで短時間勤務だし(103万円まで)

 

 

職場の人間関係は良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだもうちょっと続けられるかな、と

 

 

迷いつつも頑張る気持ちも無くしてないので

 

 

8月に有給が支給されるので

 

 

まずは、そこまで頑張って続けよう😄と

 

 

短いスパンで様子見ながら頑張ろうと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日はまだだけど

 

 

明細の確認をしたら

 

 

辞めるつもりでいっぱい働いたので

 

 

106000円くらいでした✨✨

 

 

 

 

大事に貯金です💴

 

 

 

 

毎月のパート代を全部貯金してても

 

 

扶養内だとなかなか増えませんね😓

 

 

 

 

 

もっと貯めたければ扶養を抜けて働くしかないので

 

 

今後の働き方も考えないといけないなと思います。

 

 

 

 

 

賃貸だし、親からの遺産なども皆無😓

 

 

現実を見ると

 

 

頑張って働くしかないのが正直なところです💦

 

 

もっと言えば

 

 

扶養内で働いている場合じゃ無いのだろうと思う真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

最近雨ばかりで

 

 

出勤の時に雨が降ってると職場に着いた時には

 

 

ズボンと靴がビショビショです悲しい

 

 

 

 

着替えと靴も置いてるのですが

 

 

毎日となると厳しいです〜滝汗

 

 

 

 

 

明日も頑張って働いてきます!!😄