リビングで

 

 

暇つぶしに断捨離のYouTubeをテレビで流してたら

 

 

急に繋がらなくなったもやもや

 

 

 

Wi-Fiの接続が切れて繋がらない😭

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセント入れ直してみたりしたけどダメで

 

 

仕方がないのでドコモ光に電話したチーン

 

 

 

 

 

 

 

自然故障なのかどうか点検とかなんとかで

 

 

訪問して確認するのは、はっせんいくらとか言って真顔

 

 

修理関係なく訪問点検する料金なんだって。

 

 

8000円以上もするん?と思いながら聞いてたら

 

 

それプラス修理代がかかる場合があるって話で

 

 

そのプラス修理代はどのくらいなのか、と聞いたら

 

 

自分には分からない、と真顔

 

 

 

 

見てみないと分からないのはもちろん理解しているけど

 

 

修理する前にいくらになるのか教えてもらえないと

 

 

修理終わってから2万円とか3万円とか言われても困る真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

点検した後に、先に代金を教えてくれるならそれで良いんだけど

 

 

そういう説明はなく、、、

 

 

なんか電話の相手の説明がはっきりしなくて😥

 

 

 

 

こっちも、そんなにかかるなら修理はいらないとか

 

 

金額聞いて判断したい、と言ったら

 

 

とりあえず仮定ではあるが

 

 

自然故障ではなく、お客様がご自身で破損したなどの場合には

 

 

修理代?機器の交換?で

 

 

30000円ほどかかる事もあるとか言ってたポーン

 

 

 

 

 

 

 

で、修理の希望日時を決めるのが

 

 

9時からの午前中か

 

 

13時から17時の午後のどちらかで

 

 

夕方にしか家に戻れないと予約を入れられず

 

 

今日が休みなので、今日の午前中で予約した。

 

 

 

 

 

 

 

 

修理の人が、10分前くらいに訪問の電話をくれて

 

 

10時頃から点検スタート。

 

 

 

 

 

 

原因は、、、

 

 

先日、本棚を捨てた後

 

 

少し家具の配置を変えて

 

 

そのときにドコモ光の配線がブラ〜んとならないように

 

 

ピンに引っ掛けるように留めたのですが

 

 

そのうちの1つだけ

 

 

ピンが線に刺さってしまってました😭

 

 

作業員さんと留めてある箇所を全部確認して

 

 

修理代金はかかりません、との事で

 

 

そこを直してもらい

 

 

終わったっぽいかな?とスマホでサイトを開いたら

 

 

繋がった〜泣き笑い

 

 

 

 

 

YouTubeもテレビに接続できて

 

 

日常が戻った〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が会社から

 

 

Wi-Fi環境を早急に整えておくように、と連絡があったと

 

 

自分の家でどこと契約したら良いのかめちゃくちゃ悩んでます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がりやすさが第一で

 

 

どこなら安心なのか選ぶのが難しい😭と

 

 

悩みに悩んでます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう来週には3月になりますね。

 

 

娘の家は3月から使えるように

 

 

電気ガス水道の申し込みは済ませ

 

 

あとは家電や家具が届くので

 

 

何度かあちらへ行く予定です🚄

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の卒業式が終われば

 

 

すぐに引っ越しです🚚

 

 

もう本当にあと1ヶ月といったところですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も娘がいない環境で

 

 

新しい毎日が始まります。

 

 

 

 

どんな生活になるでしょうか💦

 

 

 

 

 

旦那はまだ娘の引っ越しを知りません。

 

 

どうなる事でしょうか真顔