56歳で正社員だった仕事を辞めました。

理不尽なことがたくさんで、それでも我慢して働いてきましたが

どうしても許せないことがあって辞表を提出しました。

 

上司の態度がコロッと変わりましたが、それが余計に許せなく

今までのパワハラの数々も本社に申告してから退職をしました。

 

退職しなければずっと続いていたであろうパワハラ

 

私が辞めてからは、私がやらされていた嫌がらせのような仕事がなくなったそうです。

やる必要のない無駄で大変な仕事だったので、当然そうなるだろうとは思っていましたが・・

 

私が辞めるとは思ってもいなかったようでかなり慌てていたけど

あの嫌がらせは、私がいる限りずっと続いていたでしょう。

定年まで働きたかったけど仕方ないです。

 

上司をおだててご機嫌をとっていればよかったのかもしれませんが

その時の気分で言うことがコロコロかわったり、気に入った人だけ優遇したり

ミスを他人に擦り付けで、手柄は横取りして

本社には自分の都合のいいように嘘の報告を平気でする・・そんな上司でした。

 

上司といっても年は同じで相手が男だっただけ。

 

男勝りな私が目障りだったのでしょうね。

 

そんなこんなで退職しましたが再就職が想像以上に大変でした。

 

今日もこれからハローワーク行ってきます。

 

同じような境遇の方いらっしゃったらいいね!ください。

ブログにおじゃましたいです!