A氏はとっても温厚で物腰柔らかくいつも笑顔で仕事のできる人間。

 

「Aさんは優しい人」「いい人」と皆が皆、口を揃えて言う。

 

そんなA氏だが、極まれに嫉妬心からか妬まれることもある。

それでも、A氏が何もしなくても、周りが助けてくれる。

そう、自然と妬んだ方の人間が悪いという流れが出来上がる。

 

でも、決してA氏は温厚ではない。

普段から意識して抑制しているわけではないが

休日は昼からお酒を飲み、夜には目が据わっている。

そんな時に、なにか気に入らないことがあれば、すごい勢いで攻撃する。

 

物腰が柔らかいわけでもない。

ただ単に、他人に興味がないので表面的に話を聞き

心が痛くなるまで相手に共感をするわけでもなく、その会話の中から重要点を拾い出し

その部分をピックアップして会話する。

相手が必要以上に、踏み込んでくると

いいタイミングで逸れる。

 

頭が良い人間なだけで、温かい人間ではないのです。

 

A氏は静かなパワハラタイプの人間でした。

 

 

 

では、また。