じめじめ日曜日

 

未明から?雨音パラパラ

 

昨夜のうちにコレヤローリストを書いてみたけど

 

庭仕事は出来ないなー、と

 

早朝から洗濯とおかずの作り置き

 

そしたら雨は止んでいる今

 

まだ濡れている花木に手をつけるのが良いのか悪いのか

 

 

 

きのうは夜勤明けで3時間弱の睡眠のあと

 

珍しくお化粧をしてランチに出かけ

 

以前はファーストゲストだったけど駐車場には車がいっぱい

 

すんなり入店してだいぶ長居してからの帰宅

 

お庭の話、健康の話とかでグダグダ

 

良い感じの時間をすごせてハッピー

 

たまには外食もいい

 

アイスコーヒーが美味しかった

 

 

 

さて

 

字が上手な同僚がいて褒めると

 

昔、親の字をまねて提出物を書いていた、と

 

「それで私、達筆になっちゃったんですよねー」

 

 

・・・・謙遜を知らない素直な同僚よ

 

あんたはえらい!すごすぎる!

 

 

 

そんな思いは老いたる自分だからなのかなー

 

 

 

 

お庭関連の小物、買いに行こうっと