早朝は肌寒かったけど

 

お日さまサンサンの今はカーテンは1/3オープン

 

陽ざしが苦手だー

 

せっかくの夜勤前の日中を有意義に、と

 

思ってはいるけれど・・・・動けない

 

でも

 

・・・ガスコンロ周りはキレイにした、お久しぶーりーねー

 

 

今朝もコーヒーで始まり、からの酢納豆

 

そしてラップして冷蔵しておいた自作サンドイッチ!Yo-

 

 

超熟・山型パン6枚切り

 

サンドイッチなら8枚切りが妥当なんだろうけど

 

あえての6枚切り

 

たまご・キュウリとスライスチーズ・キャベツ

 

の3種類をギューギューに挟み込んで

 

ひとつを半分食べてラップしなおし Yo-

 

もう一つかぶりついてラップしなおす year

 

 

パンは腹持ちが悪いイメージがあって

 

でも冷凍しておいてトーストして食す、くらいだったけど

 

具をサンドして、しかも厚めのパンで!

 

これは食べた感がある!!!

 

余は満足よーん

 

いろいろサンドしてみたいなー

 

白いパンはあまり良くないらしいけど

 

お安い時にしか買わないもんで・・・

 

 

 

陽ざしは強いが風はある

 

お庭に出ようかな

 

安くなっていたトマトの苗がボーボーに伸びていて

 

小さい実はまだまだ緑色

 

支えを増やさねば、ねー

 

 

ラベンダーは今年になってやっと花を見せてくれた

 

ボーボーだ

 

束ねるか?

 

・・・やるか?やれるのか?やる気はあるのかー?

 

 

 

NHK 光る君へ

 

トリスが和紙に筆で書く文

 

見ていると、筆で文字を書くのもいいなー

 

なんて

 

絶対やらないであろうことを想像して

 

想像だけでやった気になる

 

得な人だね

 

得なのか?

 

 

BGMが時代がかってない

 

マルサの女、ほかを連想させるよねー

 

 

マルサ・・・また見たいかも