昨日の晴天はいずこ・・・?

 

雨から始まりいっとき止んで

 

外に出る頃また降り始め

 

雷神さんまで登場

 

そして今、静かにー

 

まったり日曜日

 

 

 

1週間のおかず、何にしよー

 

って、作ったのはーおおよそ弁当には入れられない

 

ものばっか・・・

 

いつもの砂肝とタマネギを塩コショー・お酢で和えたもの

 

鶏レバーの煮物

 

鮭を片栗粉つけて焼いたもの

 

鮭とタマネギとこんにゃくを豆乳鍋つゆで煮たの

 

キャベツの外側の葉っぱを茹でて

 

鰹節・ポン酢しょうゆで和えたもの

 

・・・・お弁当のおかずではないなー

 

卵焼きがあれば、なんとかなるか?

 

 

 

いつかのテレビで

 

キャベツが高くてレタスが売れている、と

 

・・・そういえば,

 

いつもキャベツがあるところにレタスが山盛り

 

ついつい買ってみたけれどー

 

レタスって日持ちしないイメージがあって

 

生で食べるには多すぎるなーと

 

あ!

 

炒めればいいんだ

 

で、鶏がらスープの素と大好きポン酢しょうゆで

 

・・・・美味でございますーーーーーーー♪

 

これなら1玉すぐに消費できるわ

 

 

 

さて

 

これから炊飯してー

 

卵焼き、か

 

茄子があるんだ

 

天ぷらで食べたいなー

 

炒めて味噌で和えたいなー

 

 

 

 

・・・どこまでやれるかな?

 

 

 

 

また降り始めたよ

 

 

 

 

こんな日もいい