4連休は短かった

 

暇つぶしにおかず作りしたけど

 

冷蔵室がタッパーで埋まってしまって・・・

 

およそ一人のストックとは思えない

 

 

食べきれると思うけど

 

 

 

 

やろうとしたことをメモしておいて

 

半分達成で半分は未達成

 

こんなに暇してるのになー

 

 

 

 

師匠の始末のおかげか、肥料のおかげか

 

今年はそれぞれのバラの蕾がタワワ

 

咲き乱れることはなく、東から順に花をちらつかせて

 

ご近所のようにはならない

 

がー

 

花は早めに切って花瓶にでも入れておくのが良い

 

 

なにかに書いてあったからやってみた

 

花瓶らしいものがなく、まずは洗面台に水をはって

 

切ったバラを入れている

 

緑色のカメ虫がいて・・・ティッシュで捕獲

 

ごめんやでー

 

 

 

こんなふうに目につかない虫を

 

家の中に自ら招いているのだ

 

 

 

さて

 

まだ日が暮れるには早すぎる

 

本当は洗車したいんだよなー

 

30分もあれば終わっちゃうんだけど

 

たったそれだけのことを

 

面倒に思ってしまう

 

 

 

明日からを思うと

 

動きたくないのよね

 

という言い訳