行楽日和

 

レースのカーテンを開けてはお庭の緑を見る

 

まとまりのないお庭に色味は少ないけれど

 

なーんか気持ちいい

 

イチゴが葉っぱの下で赤くなってきた

 

明日にでも1個、食べられるか?

 

 

 

朝は妙にやる気があったんだけど

 

ほんの一瞬だけだった・・・・

 

昨日寝たきりだったからー

 

 

洗濯して

作業靴、洗って

タケノコを煮て煮て焼いて

 

初めてシューマイ作った

 

買ったシューマイの皮は思いのほか小さくて

 

いびつな形ではあったけれど、まーまーウマシ

 

ついでにギョウザも

 

しっかり閉じなかったからか、焼いた後お口パックリ

 

これも、まーまー

 

下味って大事ね

 

 

そんな午前を過ごしたらもうダラリ

 

ベランダに置いたカボチャの苗が

 

室内に置いていた時より元気がない気がして

 

お水ドボドボやったあと、検索したら

 

それほど必要ではないらしくー

 

受け皿をはずして水気を減らそうと‥‥

 

ろくなことしないんだからトホ

 

 

 

ついさっきまでゴロゴロしながら寝てしまって

 

今とっても目がパチリ

 

 

長い夜になりそうだ