あく抜きは失敗したのかもしれない・・・

 

タケノコ

 

炒めもの、天ぷら

 

美味しかったけど、後味として

 

喉にイガイガが・・・

 

まだタッパーに大きいのが残っている

 

濃い味付けにしても、イガイガは消えない気がする

 

・・・

 

 

 

 

姉から送られてきたリンゴ

 

実家で2週間は放置されていたらしい

 

毎日リンゴは悪くないと思っているけれど

 

ふと煮てみたくなって

 

煮詰めてジャムにしても、とか

 

冷凍するのには煮た方が、とかね

 

大きくもないのを4個、皮をむいて8個に切り分けて

 

圧力なべに、それっ!

 

甘酸っぱい匂いと共に茶色く変色してクタクタに

 

お砂糖は入れず、ただリンゴだけ

 

あー

 

バニラアイスがあったら良かったのにー

 

2・3口食べてみたけど、悪くない

 

タッパーに入れて冷蔵庫に

 

温かいリンゴ

 

連休にアイスと一緒に食べよー

 

 

 

 

今日、頑張ればお休みだ

 

うれしかったのか、今日ポテサラも作ってしまった

 

味覚がどーのっていう番組をみたせいか

 

塩分控えめにしたら・・・・

 

控えめな味

 

なのになーんかつまみ食いが止まらず

 

無理やり蓋をして冷蔵庫にそれっ

 

 

 

 

連休が楽しみ

 

お天気が続けばバラが一気に咲いてくれるかな?

 

初めてのバラまみれ、味わいたいよー