あと2日は夜勤

 

いつもの事だけど未明からテレビ三昧

 

夜が明けて曇り空

 

雨が降る前に・・・・

 

という思いはあるのだが体がね、てか気分がねー

 

・・・・と葛藤しつつ

 

しかし、植え替えは実行できた

 

 

 

頂き物のバラたち

 

今年は蕾がたくさんある!

 

少し遠くのおうちは既に咲き誇っている・・・・

 

お水を嫌う、とか

 

肥料は少なめが良い、とか

 

よくわからん情報のおかげで去年までは花がまばら

 

てか1輪で終了、みたいな

 

 

今年は肥料を、あっちこっちにばらまいてみた

 

そしたらー

 

生育が良い!

 

栄養不足だったんだ、ただそれだけだったんだ

 

ついつい気をよくして肥料を過剰にやりたくなる

 

・・・過保護は禁物だよねー

 

適度に

 

適度に、ね^^

 

 

 

 

若い子に学習させられた

 

客を相手に客の話を否定せず

 

上手に合わせてくれる子よ

 

わかります、わかります、みたいな

 

アルバイトであろう若き者よ

 

本職は何かわからないし学生かもしれない

 

そんな得な性格・性質がよき場所で

 

発揮できるといいね

 

まー・・・

 

ただ調子いいだけの子、かもしれないけどね

 

 

 

 

雨が降っている

 

ザンザン降りではないのが救いかな

 

鉢植えの水やりが不要なのがありがたい

 

数時間後には出社しなくちゃ、だ・・・

 

 

はぁ~

 

このままゴロゴロしていたいのにー・・・

 

 

時間働いてなんぼ、だからね

 

行くしかないよね

 

 

 

姉が送ってくれたリンゴをジャム的なものにしたい、と

 

今朝から思っていたけれどー

 

お休みになったらやろーって

 

今、決心した

 

 

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

その通り!