昨日の休日出勤は・・・

 

地獄のようでそうでもない、そんな感じだった

 

・・・なーんだ

 

というのも、同僚たちの協力あってのこと

 

助けられたなー

 

にしても、いつものように地獄は地獄

 

約12時間の労働は老体にムチ打ち刑だ

 

 

 

猛烈に疲れると、どうしてもビヤーが飲みたくなる

 

夜通し飲んでしまいー

 

今に至る

 

 

 

曇り空だけどー

 

庭いじりには悪くないのに・・・

 

やりたいこと、いっぱいあるのに

 

・・・・庭に出たくない

 

なんでだろ?

 

 

 

優先順位として

 

まず洗濯

 

汚家の掃除

 

掃除機・雑巾がけ

 

そして明日からのおかず作り

 

それを録画番組を消化しつつ・・・

 

だから、進みはすこぶるゆっくりだ

 

 

 

 

砂肝

 

マイブーム

 

茹でた砂肝を

 

塩もみしたタマネギとレモン汁・塩コショー・オリーブオイルで和える

 

 

塩コショーして、それだけでひとつその場で

 

 

ゆで汁にタマネギ・ニンジン・ジャガイモを入れて

 

カレールー、そして残りの砂肝をイン

 

淡白なカレー

 

 

 

 

お弁当のおかずにはならないなー

 

してもいいけど・・・

 

 

 

さて、おかず何つくろー

 

何にしよー

 

 

 

 

そして今日こそは湯船に浸かりたい