うまさです、豆乳なべ。
ヒトリコ独り言


この下にはタラ・ホタテ・鶏肉・タマネギ・大根がクツクツに沈んでます。


昨日のなべのだし汁に豆乳を入れると、変な甘みが発生して


お菓子チックになってしまった(その前に試したとき)ので


今回はほんだしと塩のみの味付けで。


魚介のダシのおかげで、サラリとしたクラムチャウダーみたいに。


んまんま!





前に何かで読んで知っていたけど。


女子にはイソフラボンが必要みたいよ。


あるブログでは体重かわらずバストアップしたのは豆乳のおかげ?


みたいなことも書いてあった。


今さら・・・オッパイなんかどうでもいいんだけど、


更年期障害などの防止にもなるようなので(苦)




これからは毎日、納豆・豆乳、かな。



これに、ゴマだのヒジキだのシラスだの。


一緒にいただくと、なんとも健康を維持できそうだ。





・・・・粗食がイチバン!ってことですかねぇ~