♪さくら・サクラ・いま咲き誇る・・・




だっけ?







東京では開花した桜も、ヒトリコが住む町ではまだ蕾。




桜並木は、桜色に霞がかって。




とても幻想的、です。




「願わくば 桜のしたで 春死なん ・・・・」




有名な坊さんが残した言葉・・・・だったと思う。




大昔、その情景を想像して。




すこしだけ憧れたものです。    すこしだけ、ね。




潔く咲いて散っていく桜の季節に雨が多いのは




その儚さに、空が泣いてしまうから、か?



うっそー。





咲き始めの桜も、満開の桜も、サラサラ散る桜も、吹雪のように散る桜も




全部、好きだ。




・・・・



散り終わって、枝に残されたガクの部分が雨に落とされて



歩道がザクザクするのは、嫌いじゃないけど



スニーカーにまとわり付いて取れないのは・・・・・・




すごくイヤ!だわ、さ。




今年こそ、「早朝ヒトリコひとりお花見会」実行する、ぞ!



暖かいコーヒーをポットに入れて。



もちろん、牛乳もお砂糖もたっぷり入れた、ドロドロ甘い、コーヒーだけど。