♪さくら・サクラ・いま咲き誇る・・・
だっけ?
東京では開花した桜も、ヒトリコが住む町ではまだ蕾。
桜並木は、桜色に霞がかって。
とても幻想的、です。
「願わくば 桜のしたで 春死なん ・・・・」
有名な坊さんが残した言葉・・・・だったと思う。
大昔、その情景を想像して。
すこしだけ憧れたものです。 すこしだけ、ね。
潔く咲いて散っていく桜の季節に雨が多いのは
その儚さに、空が泣いてしまうから、か?
うっそー。
咲き始めの桜も、満開の桜も、サラサラ散る桜も、吹雪のように散る桜も
全部、好きだ。
・・・・
散り終わって、枝に残されたガクの部分が雨に落とされて
歩道がザクザクするのは、嫌いじゃないけど
スニーカーにまとわり付いて取れないのは・・・・・・
すごくイヤ!だわ、さ。
今年こそ、「早朝ヒトリコひとりお花見会」実行する、ぞ!
暖かいコーヒーをポットに入れて。
もちろん、牛乳もお砂糖もたっぷり入れた、ドロドロ甘い、コーヒーだけど。