26歳の息子の保険を申し込んだダッシュ



息子が生活費として家に入れてくれてるお金を

貯金しておきたいと思って

定期預金に置いておいても増えない

かと言って、私の証券口座で投資信託に入れるのもわからなくなってしまうし、、、


色々考えた挙句、、行き着いた気づき

最低金額で死亡200万円

10年払い込みの死亡保険


保険の控除も何もなかったし

10年で払い込んで、後は置いておけば良い

必要になったら解約できる保険

ドル建て保険とか利率の良いモノを勧められたけど、、

私の保険ではないので

大きく増えなくても、減らない安心をとりました


年払いにして、私が持っている子供の頃に作った息子名義の口座から引き落とされるアセアセ

息子に内緒で契約はできないので

面倒くさがりの息子に、なんとかお願いして契約に行ってもらいました真顔


10年なら、私が管理できるだろうと

最短の10年

保険の控除も10年できたくるくる


年13万ちょっと🤏

投信に比べれば増えないけど

定期預金よりは増えるし

減らないので、安心ニコニコ


告知で

健康診断の再検査のことが書いてあり

始めて知ってびっくりむかつき





私と同じコレステロール値真顔


年々体重が増えていく息子を心配してて

いつも体重減らす努力するよう口うるく言っていたけど

やっぱりね、、健康診断でひっかからないはずはないよ、、

本人からは何も問題なかった、と聞いていたから

ウソついてた?と、、言い争いよむかつき


ほんとにあー言えばこー言う

みたいなむかつき


よくよく思えば

私の息子、、、

私と同じような性格なのね


今後はちょっと真剣に努力してみるとのこと。。

期待はできないけど、半年後の健康診断まで

見守ることにしましたアセアセ


私も、、、

昨日受けた骨粗鬆症の検査







要治療のハザマのレベルガーン

運動しなきゃどんどん数値が落ちていくよ、、と言われ

運動を真剣にしなきゃ、、と


まずは歩くことを心がけてみようと思ってます


親子揃って不健康。。。

悪いとこばっかり似るのね煽り


色々病気もしたけど

受理されるだろうという答えでした笑い泣き