息子二人おります


長男はほぼ在宅リモートワーク

1日中パソコンで仕事してます


次男は公務員


仕事はしっかりやっていますが、、、

二人とも家に引きこもりがちショボーン

良いご縁もないようでショボーン



2022年から積立ニーサを始めたのですが

社会人2年目の次男も、私が勧めて

(長男は社会人になったばかりだったので)

私も次男も2年で満額80万円積立しました気づき



今年からは5万円にしてみたり、、

色々考えてるうちに

定期が満期分、月々で入れていこうと思い


⬇️⬇️ 辞めて泣き笑い


カード5万とキャッシュで5万の10万にしました〜アセアセ

3月からですが、、

資金がなくなったらキャッシュは停止ガーン



次男も、5万の設定でしたが

10万にしたら〜?と、お勧め。

嫌がるかな〜と思ったら

これでいい?って、ラインが来ました気づき


一緒に10万にしましたうさぎのぬいぐるみ

楽天カードやキャッシュにした方がいいよ!

って、伝えたのですが、それは面倒らしく

給料口座引き落としです。。


銘柄も他のも加えてみたら?


それも面倒らしく

S&P1択です滝汗



長男は、、、

口座は開設して、今年から始めたと言ってるけど

どれくらいで何を設定してるのか

聞いても???良く知りません汗うさぎ

長男は小難しくて。。。



二人に良いご縁があるといいな〜

日々願ってるんですが

その気がないのも困りものです笑い泣き