一か所だけダニに食われたらしくかゆみがあり、たったそれだけで、

この部屋にはそこらじゅうにダニがいっぱい住んでるんだ!

もうだめだ、おしまいだぁ!と思い込んで気持ちが悪くなってしまい、

今日は朝いちばんにドラッグストアへバルサンの焚くやつを買いに行きました。

 

色々あったのですが、もうとにかくダニ用のやつで、プロとか書いてある

やつで、アパートだから煙じゃなく霧タイプ!!!!という感じで勢いよく

選んで買って、帰り道を歩きながら包装を破り(不審)家に着き、部屋の

真ん中に置いて、スイッチを押したら、たちまちぶしゅーっと殺虫剤が

広がってゆき、うわ!怖!死ぬ!と思って逃げるように家から出ました。

 

ここまでで私はいくつかのミスをしており、まず換気扇をつけっぱなし

だったこと(痛恨のミス)、猛暑の中で行先さえ決めていなかったこと、

外出時に耳を塞ぐのに欠かせないイヤホンを部屋に忘れてきたこと、

ついでに帽子も忘れた、日傘も上着もネッククーラーも持ってない、

といった尋常ならざる準備不足をやらかしてしまっていました。

ダニを処すことで頭がいっぱいで何も見えなくなっていたようです。

 

で仕方ないから100均でイヤホンを買うなど無駄な出費をしつつ何とか

時間を潰して、家に帰って隅々まで掃除機をかけて、ミッションを

終えました。

もし数日以内に刺されたらまたやります。今度こそ過ちを繰り返さずに。

下の画像は、高校の時授業をバックレて公園に行ったとき撮った薔薇の写真。