ずっとお世話になっていた美容師さんが他に移られて、新しく美容院を探さないと

いけなくなり、それが嫌だったのもあり髪を伸ばし続けて1年ほど経ち、

もう耐えられない!となってから本格的に美容院を選び始め、

探しに探してもどうしてもここがよさそう、という美容院が近隣では見つからず、

ノイローゼになるほど悩んでいました。(そんなことで・・・)

 

ついに我慢できなくなり、わりと口コミのよかったカット専門店に行き、

伝えるべきことを伝えて目を瞑って全てを委ねましたが、結果から言えばもう、

地獄

ハネにハネまくり、すいた毛があちらこちらから飛び出し、全体的にぺったんこで

スカスカでバッサバサ。毛先はガッタガタ。

誰がどう見たって完膚なきまでに大失敗でした。別に報復の口コミとかはしませんが。

 

慌てて他の美容院に予約を取ろうと思いましたが、当日予約ができる美容院は

あまりなく、それでいてもうパニックになっていたので、一番近くのQBハウスに

駆け込んで、とりあえず飛び出ている部分だけでも切りそろえてくれ、と

泣きながら(うそ)頼んだら、女性の美容師さんが対応してくれて、これも

結果から言えば嘘みたいにキレイに整えてくれました

 

まあ、今になって落ち着いて考えると、何とも言えませんね、

カット専門店=ダメとか、もっと価格設定の高い美容院に行けば必ず

素敵になれるといった断定はできません。

ただ今回ひとつ確実に言えると思ったことについては、

素敵な髪型の美容師さんは素敵な髪型を提供できる人と考えてよいのでは

ないか、とは思いました。

 

これからも頑張って生きます。終わります・・。