用事のついでにブックオフに寄ろうと計画して目的地まで行ったのですが、

今日だけ開店が14時からと張り紙してあって、それが正午頃だったもので、

あと二時間時間を潰さないと・・・と思って二時間カラオケに入り、

昔より勘を失ってしまって、声量も声のハリもなくなり音程も外しまくるように

なった自分に落胆し、いつの間にかスマホの充電が無くなって使えなくなり、

などしていたら14時になったので再びブックオフに赴いて、あれこれ見て、

ようやく手に入れたのがこちらのフィギュア↓

 

 

なに、もう、めっちゃ可愛いじゃん・・・

これが尊いっていうやつか・・・あなたが私を倒すものですか?

 

ドラゴンボールは、自分より強いものと戦うためにもっともっと修行して、

強くなっていかないといけないという話だと思うのですが、

人生においても、生きていれば今までに経験したことのない壁が立ちはだかり、

それを乗り越えるために自分自身が成長しなければならない、ということの

繰り返しのような気がします。頑張らなきゃ。

 

今回入手したのはミニベジータでしたが、これはポーチに入れて常々持ち歩くとして

(!?)据え置き型のおっきいベジータを近々、またブックオフかどこかでお迎え

しようと思っています。