お笑いは、狭く深く好きです。

単刀直入に今特に好きな芸人さんを三組だけ列挙するならば、

ななまがりさん、天竺鼠さん、霜降り明星さん。かな。

ななまがりさんは特にネタが好きで、天竺鼠さんと霜降り明星さんに関しては、

川原くんと粗品くんを偏愛している感じです。すみません。

 

ほか、ダウンタウンさん、サンドウィッチマンさん、バカリズムさん、

トータルテンボスさん、千鳥さん、野生爆弾さん、笑い飯さん

(この並び、シャバダバのメンバーとぴったり一致しますが、本当に好きな番組でした。

異常に面白かった)、板尾創路さん、さっと思いつく好きな芸人さんはそんな感じ。

 

今一番楽しみにしている番組は「天竺鼠の川原の」です。Tverで観ています。

川原くんがふらっと埼玉へロケに行って、優しくて器のデカい人たちと楽しく絡む番組。

本当に頭を空にしてただ静かに観れる素敵な番組です。

川原くんを真ん中に置くだけで、全てが川原くんの世界に染まっていく感じ。すごい。

 

あと千原ジュニアの座王も昔人におすすめされて以来毎回観ているのですが、

DBを読み終えてベジータへの思いが個人的に高まっているときに、R藤本さんのネタを

見て、一気にファンになりました。好きです(大胆な告白は女の子の特権)。

 

一見、自分について何も誇れるところはないようだけれども、お笑いを見る目だけは、

人に負けない気がしている。

ただもしここでだけ本音を言ってもいいのなら、そのせいで99%のお笑いはつまらなく

見えています。

でもその残り1%をくすぐられたときの快楽は、他に匹敵するものがありません。

来世はもっと何にでもコロコロ笑っちゃう可愛い女の子に生まれようと思っています。