何でもない一日の、何でもない夜です。

お久しぶりです。

 

ここのところは、ひどい痔をやらかしまして、安静にしていなければならない・

柔らかいものを食べなければならない、などということがありまして、

それはすなわち散歩には行けないし、食事の自由も無いからうどんや

具なしチャーハンばかり食べることになる、痛くて座れないから趣味に

打ち込むこともできない、ということで、すっっっかり病んでしまいました

 

なんでしょうね、特別でも何でもないちょっとした散歩や買い出し、

暇つぶしのペーパークラフト、特段美味しいわけでもない自分で作った

ごはん、そんなものにどれほど心救われながら生きてきたのか、

そんなことに気が付かされました。

 

今は一人暮らしで周りに誰も居ませんから、はじめのうちは誰かと

LINEのやり取りをしたり母と電話で話したりしているうちに治るだろうと

思っていたのですが、病んでくると人と話すことも精神症状を刺激して

しまうので、それを控えたら本当に一人ぼっちになってしまって、

そして何もできることがない、やることがない、という状態になって・・・。

 

いや、辛かった。

今はやっと痛みがなくなって、そろそろ通常の食事に戻しても大丈夫かなあとか、

たまには息抜きにコーヒーも大丈夫かなあとか(カフェインは腸管刺激物質なので

控えていた)、そんなところまで落ち着きましたが。

いや本当に痔そのものも常時激痛で辛かったのですが、それよりなによりも、

安静に殺されるところでした。まいりました本当に。

座りすぎには気を付けてください!